サーモシェイプの効果が実感できる期間は?
2017.07.26

美しい女性サーモシェイプはエステで受けることができる痩身のための方法で、少ない回数の施術で効果を実感することができるといわれています。痩せるとくびれができる、それはわかっていても、実際にサーモシェイプを受けるとなると、どのくらいの期間で効果が現れてくるのか、とても気になりますよね。それではまず、サーモシェイプで痩せる原理についてご紹介することにしましょう。サーモシェイプは、専用の美容機器でラジオ波を皮下に送り込み、41℃程度の温度でじっくりと脂肪細胞を温める施術です。そして、温められた脂肪はゆっくりと溶け出し、リンパ管を通って体外へ排出されて行きます。
では、サーモシェイプは施術後どれくらいの期間で効果が現れ始めるのでしょうか?サーモシェイプを1回受けると、脂肪燃焼効果が約2週間続くといわれ、その間に脂肪が少しずつ体外へ排出されて行きます。つまり、1回目の施術直後からすぐに目に見えた効果を実感できるというものではなく、施術後2週間の経過で、効果を実感することができるということです。ただし、サーモシェイプの効果の現れ方には個人差がありますので、施術後数日以内に効果が現れ始める方もいれば、2週間経過後にゆっくりと効果が現れてくる方もいるでしょう。
そしてもうひとつ、エステでサーモシェイプを受けるに当たっては、何回くらいの施術を受ける必要があるのか?という部分も気になりますよね。これに関しては、ほとんどのエステでは3回を1クールとして施術を行い、もともと皮下脂肪が少ない方の場合では、3回で十分な効果を得ることができる可能性がありますが、皮下脂肪が多い方の場合では、3回以上の施術が必要になることもあるといわれています。また、セルライト状になってしまった脂肪が多い方の場合では、それをほぐすのに時間がかかる場合もあると考えられますので、やはり、3回以上の施術が必要になることがあるでしょう。
サーモシェイプは、効率良く皮下脂肪を溶かして体外に排出させる方法であるため、他の施術よりも高い痩身効果を得ることができるといわれています。サーモシェイプを受けてみようかな?とお考えになった方は、ひとまず体験コースがあるエステで、お試しとしてサーモシェイプを受けてみてはいかがでしょうか。サーモシェイプの取り扱いがあるエステでは、ほぼ体験コースが設けられていますので、まずは1回だけ体験を受けてみて、ご自身の目でさもシェイプの効果を確認してみることをおすすめします。

▲ ページトップへ