サーモシェイプの効果が実感できる回数は?
2017.07.26

きれいな女性二の腕をサーモシェイプで細くしたい、ヒップアップをサーモシェイプで実現させたい、あるいは、むくみをサーモシェイプで改善したいなど、さまざまな理由からサーモシェイプを受けたいとお考えの方は多いことでしょう。そして、エステでサーモシェイプを受けてみようかな?と考えたときに気になるのが、何回程度の施術を受ければ効果を実感できるのか、という部分なのではないでしょうか。サーモシェイプは、エステで行われている痩せるための施術の中では、比較的早い段階で変化を確認することが可能と言われている方法で、1度の施術で分かりやすい痩身効果を実感することができる方もいるようです。ですが、現在の皮下脂肪状態によっては、1回の施術だけでは思うような効果を得ることができず、数回の施術が必要になることもあるようです。
では、サーモシェイプの効果が現れにくいのは、皮下脂肪がどういった症状になっているときなのでしょうか?それは、多くのセルライトが固くコチンコチンになってしまった状態のときです。セルライトは一夜にしてつくられるものではなく、数か月~数年かけてつくられます。セルライトがつくられる原因は、食べ過ぎや運動不足、ホルモンバランスの崩れによって皮下脂肪がつきやすくなることにあると考えられています。
そして、この状態が起こっているところへ食べ過ぎなどを繰り返してしまうと、さらに新たな皮下脂肪がつきやすくなり、最終的には代謝されなかった分の皮下脂肪が体内に留まることになり、そこへ水分やその他の老廃物が加わると、大きな塊を作り出すことになります。これが、セルライトが作り出される原理です。そして、長年かけて作り出されたセルライトは、サーモシェイプでケアを行ったとしても、1回で体外に追い出すことは難しく、数回の施術が必要になるということです。
そしてもうひとつ、サーモシェイプをエステで受けて、それだけで安心していると、なかなか効果が現れないこともあります。サーモシェイプは、効果的に体脂肪を溶解できる有効な手段ではありますが、それを受けたことによって安心感が生まれ、暴飲暴食をまたやってしまえば、元の黙阿弥です。それは、サーモシェイプには体に溜まった体脂肪を安全に除去する効果を望めますが、消費カロリー向上までは望むことができないからです。つまり、暴飲暴食によって新しい皮下脂肪が誕生すれば、何回サーモシェイプを受けてもなかなか効果が現れない…という事態にもなりかねないということです。
サーモシェイプを受けたのであれば、栄養バランスの整った食事と適度な運動を行うことも大切ですので、この部分については、しっかりと肝に銘じておく必要があるでしょう。

▲ ページトップへ