サーモシェイプ後の食事
2017.07.26

金髪の女性ダイエットで痩せるのは無理だから、サーモシェイプで痩せたい!このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。サーモシェイプは、ラジオ波の熱によって脂肪細胞を溶かし、自然に体外へ排出させるための方法です。また、施術中はただ横になっているだけですから、これだけで痩せることができるとしたら、これほど楽に痩せる方法はないでしょう。ですが、サーモシェイプを受けたのであれば、その後の食生活にだけは注意を払わなくてはなりません。では、エステでサーモシェイプを受けたあとには、食事に関するどのような点に注意を払う必要があるのでしょうか。
サーモシェイプの取り扱いがあるエステの公式サイトを確認してみると、「無理なダイエットは必要ない」、「糖質や脂質の多い食事は避ける」、「野菜中心の食事を心がける」などの注意事項が記載されています。つまり、無理なダイエットは必要なくても、食事の内容に注意を払い、カロリーオーバーにならない食事を心がけるということですので、事実上のダイエットが必要になるということですね。ダイエットをしたくないことが理由でサーモシェイプを受けたいという方にとっては少し残念な情報かもしれませんが、やはりご自身の努力なしでは、美しいプロポーションのキープは難しいということなのでしょう。
そしてもうひとつ、サーモシェイプを受けたのであれば、水分摂取にも注意を払う必要があります。それは、サーモシェイプによって溶かし出された脂肪がリンパ管を通って体外に排出される際には、多くの水分を必要とするからです。サーモシェイプを受けた後には、なるべくこまめな水分摂取を心がけて下さい。また、水分であればどのような種類でも良いということではなく、カロリーを気にせずに摂取できる種類を選ばなくてはなりませんので、ミネラルウォーターやお茶、無糖の炭酸水などを選びましょう。
さらに、水分代謝を高めるためには、適度な運動も必要です。ですが、運動が苦手な方であっても心配する必要はありません。運動はわざわざしようと考えなくても、エスカレーターを利用するところを階段にする、最寄駅を利用せず、一駅手前の駅で降りて歩くなどの工夫を行えば、それだけで代謝アップにつながる運動をしていることになります。
サーモシェイプを受けても、ご自身の努力なしでは、その効果をキープすることは難しいということがわかりましたね。これからサーモシェイプを受ける方は、サーモシェイプ後に摂取する食事の内容に注意しつつ、こまめな水分補給と運動を心がけて、美しいプロポーションを目指して下さいね!

▲ ページトップへ